【募集】NPO法人 取手アートプロジェクトオフィス事務局スタッフ

2016/04/28


TAPロゴ

 

取手アートプロジェクト(TAP)は、茨城県取手市を舞台に1999年から続くアートプロジェクトです。取手市内外の市民、東京芸術大学、取手市の三者共同で運営されています。
TAPは発足から2009年度まで、現代美術の公募展と在住作家のオープンスタジオの2事業を軸に、地域の中での芸術文化事業を展開してきました。 2010年度にはNPO法人格を取得するとともに、より地域社会に日常的に寄り添う形のアートプロジェクトのあり方を模索するため、フェスティバル型の事業運営から日常・通年型のプロジェクト運営へとシフトしています。
このたび、TAPの基盤を支えるNPO法人取手アートプロジェクトオフィスでの、事業企画・経営サポートに携わる事務局スタッフを募集します。アートNPOの運営と経営に興味のある方、アートプロジェクトを通じた社会提案に意欲のある方のご応募をお待ちしています。

【応募資格】
◎ アートNPOの運営に関心がある方(実践経験問いません)
◎ アートプロジェクトに参加したことがある方
◎地域社会の中の多様なステークホルダーに対してコミュニケーションを惜しまず、芸術を通じた社会へのアプローチを積極的に企画立案・実行する意欲のある方
◎Email、Word、Excel等基本的なPC操作ができる方。その他クリエイティブツールのスキルをお持ちの方は応募書類にご明記ください

【職務内容】 以下、A・Bの業務です。(どちらかではありません)
A:アートプロジェクトの企画運営業務  
・コアプログラム「アートのある団地」プロジェクトコーディネート   
(イベント・ワークショップの企画運営、予算管理、広報、取材対応など)  
・こどもプログラム:ワークショップ運営、教育機関等へのアーティスト派遣等  
・中間支援プログラム:取手市内および近隣のアーティスト・芸術活動団体支援
B:アドミニストレーション業務 (*下記は一例です。面談時に本人の希望や適正を相談の上決定いたします)  
・広報(データベース整理、フライヤー等印刷物、プレスリリース作成、WEBを通じた情報発信管理等)
・財務(ファンドレイジング、予算設計、) ・総務(事務所管理、問い合わせ対応等) ほか

【勤務スケジュール】
◎ 曜日:月16日程度 週4日を目安に前月に翌月の勤務日を決定します。7月〜9月は土日勤務が多くなります。月2回(基本的に第1・3土曜)開催される運営会議への出席を含む
◎時間帯:10:00-17:00

【待遇】
◎月額 120,000円(源泉税込・固定給)
◎ 交通費  車通勤の場合は距離に応じてガソリン代補助あり・駐車場あり。 電車利用の方については片道上限1,000円まで補助します。
◎ 家賃補助 事務局着任にあたって取手および近隣への移住をされる方については家賃補助があります。金額については相談の上決定します。(上限3万円)
◎社会保険、時間外勤務手当、有給休暇等はありません。

【採用時期】 2016年6月上旬〜2017年4月末(予算確保の状況によって更新の可能性あり)

【応募方法】 次の2点をメールにて問い合わせ先にご送付ください。
・ 1:履歴書(写真貼付)
・ 2:以下の内容に関する自由記述(様式自由)  
①アートプロジェクトを通して実現したいこと(1,200字程度)  
②これまで参加したアートプロジェクトおよびその参加の方法(箇条書き等で結構です)
・任意提出資料:活動歴、自己アピール資料等
※ 送信の翌日中に受付連絡がない場合、不着の可能性があるため、電話等にてお問い合わせください。

【採用までのプロセス】 書類による選考ののち、面接(該当者のみ・どうしても必要な場合ネットでの面接対応可)を経て決定いたします。

【応募締め切り】 2016年5月20日(金曜日)正午まで
* 当日までに、取手アートプロジェクト主催事業がいくつか開催されますので、見学をご希望の方はお知らせください。

【お問い合わせ・申し込み】
NPO法人取手アートプロジェクトオフィス事務局 tap-info@toride-ap.gr.jp